内村光良

内村光良

2015年5月9日土曜日

【NHK】 第一回「幸せな男」 【ボクの妻】

プレミアムドラマ
ボクの妻と結婚してください。(1)
2015年5月10日(日)

全6回
「幸せな男」
人を笑わせるのが大好きな男(内村光良)が
余命半年を宣告される。
そして男は、自分に代わって妻(木村多江)を
守ってくれる人を探そうと、奇想天外な行動に打って出た!

お笑い番組が大好きなテレビ局員・三村修治(内村光良)は、
最近番組制作から営業に移動したが、
それでも毎日笑顔で働いていた。
ところが修治は余命半年を突然宣告されてしまう。
妻(木村多江)と息子(伊澤柾樹)の人生から笑顔を
絶やさないために、自分に何ができるのか?
修治の出した結論は自分の代わりに家族を
守ってくれる人を探すことだった。
そして残り人生を賭け、このバカバカしくも愛に
あふれた計画をスタートさせる!

【出演】
  • 内村光良
  • 木村多江
  • 筧利夫
  • 吉田栄作
  • 小泉孝太郎
  • 酒井若菜
  • 伊澤柾樹
  • 宮澤美保
  • 中村映里子
  • 岡田義徳
  • 大和田獏
  • 入江雅人
  • 与座よしあき
  • 向有美
  • 若林瑠海
  • 福島海太
  • 佐伯美奈
  • 若山慎
  • 守屋大樹
【脚本】岡田惠和
【原作】樋口卓治

伊澤柾樹
伊澤柾樹

0 件のコメント:

コメントを投稿